« 東京旅行 | トップページ | 12月24日 »

2005年1月 2日 (日)

あけおめ!

ことよろ

12月23日
10時半のJALで羽田へ。
まっすぐホテルのある神田へ向かう。
今回の旅で感じた事「神田」は使える!
山手線、中央線どちらも連絡しているので田舎者
のオレでも比較的、楽にどの町へも向かう事ができる。
ただ中央線の各駅停車に乗るために、一度快速に乗り
御茶ノ水で乗り換える。
これに気付くのにしばらくかかってしまいました。(汗)

ドームのライブまでは時間があるので靖国神社へ向かう。
今日は、天皇誕生日の祝日チョッと緊張しながら市谷の駅到着。
土地勘がないため適当に歩く、どうやら逆方向(泣)
神宮へ向かっていたみたい。
気を取り直しさらに歩くお~日の丸が沿道に靡いてる
間違いない模様。
正装の右翼らしき人々とすれ違うやっぱりこっちの方だった(笑)

境内はどんな雰囲気なのかな?
緊張するが時間が遅かったためか人影まばら
静かに、無事参拝できました。(怖い人などいませんよ!)
それにしても広いです。暖かい日にのんびりと
参拝しにくるのもいいかもしれません。記念に扇子を買う。
今の日本人をここに眠る人々は、どんな思いで
見守っているのだろう。
清く、正しくありたいと柄にもなく思う。

やっと本命であるドームへ向かう。
水道橋の駅からドームまでの道はダフ屋がいっぱい。
さすがにヤイコもドームに人を集めるのはキビシイみたいですね。
ヤフオクでもかなり安値で取引されてたみたいだし。

激込みのお店でハンバーガーを詰め込んでドーム内へ
お!端っこだけどアリーナでも一番前のブロックけっこう良い席だ。
ビールの売り子さんが頻繁にやってくるでもけっこう寒いので
あまり売れてない。(ご苦労さまです)

ライブ開始
わりと古い曲が中心で良い感じ
ノリノリもいいけどヤイコはやっぱりバラードがいい!
アコギやピアノ、バイオリンにのった声が心地良い。
「モノクロレター」泣ける!この一曲だけでも
来たかいがありました。

今回のライブは、DVDになるみたい。
商売うまいぞ!かってしまうじゃんか!

ホテルへ戻るとなんと部屋がツインに変更!
どうも空いているかららしいが広いし綺麗し
快適!チョッと高いけど
なかなか良いホテルでした。

|

« 東京旅行 | トップページ | 12月24日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68912/2443387

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ!:

« 東京旅行 | トップページ | 12月24日 »