« 誕生日 | トップページ | 気持ちよかァ~ »

2005年1月 8日 (土)

12月25日

一月八日現在、まだ昨年の事を書いているわけだが・・・。
これを終えないと、新年がはじまらないということでお許し下さい。

といっても、日々なにかと書いておきたいこともあります。
昨日は、愛知から帰郷していたT君がよいよ帰ってしまうということでまた飲み会がありました。今回は、前回、出席できなかったO氏が音頭をとってくれる。
前回、電話でしか登場しなかった社長も出席、楽しい時間を過ごす事ができた。もちろんF嬢も仕事を終えた後、顔を出し、野郎ばかりの会にはならずにすんだ。出席が危ぶまれていたY嬢も後半何とか駆けつけてくれて、無事みんなと新年の挨拶ができました。こう書くと、普通の事のようだが、それぞれの年齢から出身バックボーンテンでばらばらなのである。
なんとも不思議な縁で、なんの利害関係もなく友人としての付き合いができるのは、嬉しい。まー共通点といえば、何らかの形で建築の世界に携わっている事ぐらいかな?(オレ以外)

さて、25日の事。
さすがに、寝不足と歩き回ったせいで疲れ気味。てもみん日本橋室町店)にて90分のマッサージをうける。若くて、なかなかかわいらしい子だったので気分よく眠ってしまった。(笑)
スタンプカードを見て、北海道からきていいる事に驚いたようだった。スノーボードをしに近く来道するらしい。こんなとき、まともな男子なら名詞でも渡して「北海道のおいしいものでも」とかナンとかいって、再開の機会をつくるんだろーなーとふと思う。ダメ人間は、気の利いた言葉が出てくるわけでもなく(名詞もないorz)何事もなかったように、さようならなわけで・・・(純風)。

気持ちの良いマッサージを終え、気分爽快で東京駅へ向かう。
有楽町のビックカメラで昨日まで撮った写真をCDに落とす。
出光美術館へ向かうが休館中、年末年始というか開いている期間が短い!改装でもしているのかな?
しょうがないので東京国際フォーラム相田みつを美術館へ、どうもおばちゃんが多い。特に好きという世界観でもないのだが・・・。あの独特の書体へ行き着くまで、基礎である楷書の書き込みを怠ら無かった事を知る。大作よりもそんな楷書で書かれた作品に感動

ブリジストン美術館へも行こうと思っていたが睡魔に勝てず。ホテルへと退散。夕方まで爆睡。AKより池袋の地鶏がうまい店で食事しようと連絡がくる。もちろんOK!向かおうかと準備していると懐かしい同郷の友人UKに連絡がついたらしい。
新宿アルタ前での待ち合わせに変更。(この時期大丈夫?)
一足早く到着。激込みである(やっぱり、店あんのかな?)。それにしてもこっち側の新宿は、変わらないな~。

つうとこで、今日はおしまい。
また明日!

|

« 誕生日 | トップページ | 気持ちよかァ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68912/2511065

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日:

« 誕生日 | トップページ | 気持ちよかァ~ »