« テンプレート | トップページ | 連続投稿 »

2005年3月17日 (木)

違反者講習

15日、事故の後始末。違反者講習を受講してきました。
もちろん、初めての経験です。オレは、社会参加活動コースを選択しました。

午前中、某駅前スーパーにて交通安全のチラシと洗剤配りです。火曜日は、いつもこの活動をしているらしい。
ティッシュや洗剤目当てにやってくるご老人もチラホラ。交代で一時間ばかりやりました。かなりの数配ったと思います。休憩中には、寄ってきたおじいちゃんと話なんかしちゃって、結構和やかな雰囲気ですんなり終了しました。

午後からは、交通事故被害者のビデオや加害者側も悲惨な状況に追い込まれるビデオなどを見せられました。
最後に、反省文を書かされ終了。小心者のオレにとっては、結構凹む内容でした。改めて、運転には気を付けなくちゃいかんと思った。特に、自分以外の誰かを傷つける行為に関しては、「ウッカリ」とか「間違った」なんて言い訳できないと・・・。取り返しの付かない事なんだと思いました。またゴールド免許を目指します。

反省。orz

|

« テンプレート | トップページ | 連続投稿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68912/3335435

この記事へのトラックバック一覧です: 違反者講習:

« テンプレート | トップページ | 連続投稿 »