« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月29日 (日)

随分、サボってしまった。

ブログの更新、かなりサボってしまいました。

その間には、ある資格の実習をしたり、勝手に応援記事を書いた本人から勝利のコメント頂いたり何もなかったわけではありません。

昨日、今日と図書館で実習のリポートを書いてました。一日で終わるとナメテいたら、結局今日も終わらず、もう一日かかりそうで凹んでいます。

気分転換に明日は、釣りに行くぞ!と決めました。

新緑が眩しく、色々な花が咲き始めましたね。家から見えるスキー場のある山の雪も後は、上の方を残すのみとなりました。本当に今年は、雪解けが遅れてますね。

知人のブログには、こんな写真が掲載されています。彼のとる風景写真は、とっても綺麗で大好きです。

オイラもあんな写真が撮りたいと思うのですが、センスがイマイチ・・・。

明日は一人で出かけるので、熊さんに会わぬようスプレーを忘れないように今から準備します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

修斗

今日、いつもの銭湯で知り合いのスポーツインストラクターに。偶然会う。

オイラが行っているスポーツクラブに勤めていたのだが、退職してしまい、その後、会っていなかった。じつは彼、知る人ぞ知る格闘家なのです。去年は、修斗アマチュアの全道大会で優勝し全国大会にも出場している。

近況を聞くと、プロ選手に昇格したらしい。去年は怪我などもあったのだが、今は調子が良いみたい。しかも来週(日曜日)デビュー戦との事。そうなると勝ってドンドン上を目指して欲しいと思う。頑張れ!

彼の名は、修斗クラスB/ライト級 石澤 大介(パレストラ札幌) 素晴らしい好青年です。 皆さんも応援を!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

~オトノシズク~

札幌サンプラザホール

ヤイコのアコースティックLIVEに行ってきました。

ヤイコのLIVEには、何度も通っているのですが、アコースティックは今回が始めて。

デビュー当時の時計台LIVEも去年のスピカLIVEも抽選に外れてしまった。今回も先行予約の抽選にハズレ最近籤運がないのです。

今回はツアーという事で普通にチケットは買えました。席はかなり後ろの方でしたが、小さめのホールでしかもアコースティックですから十分堪能できました。

いつものLIVEもパワフルで楽しいですが、今回、初めてアコースティックを体験して、改めて完成度の高い、音のパフォーマンスを実感しました。さすがプロっていうLIVEです。

ギター(ヤイコ)、ピアノ(塩谷哲)、バイオリン(弦一徹)、パーカッション(田邊晋一)の4人の演奏は、いつもの曲をまた新しい新鮮なカタチちで心に届けてくれました。MCもマッタリと友人の家の会話のように楽しかったです。オッサンとしては、ノリノリのLIVEよりもジックリ聞き惚れる今回のようなLIVEをもっと多くして欲しいぐらい。そうだカエルさんも忘れてはいけない。

大好きな「Ring my bell」「モノクロレター」が聞けたし、もちろん後半の定番「手と涙」「Life's like a love song」も良かった。

そうして、一番心に沁みたのは、ドームでさわりだけ聞いた「ビルを見下ろす屋上で」のフルコーラス凄く良い曲だ!泣けます。CDでは、どんなアレンジなんだろう?

7月6日、発売の新曲「マワルソラ」も良い曲だし非常に楽しみ!皆さんも聞いてみて下さい。遠くの友人や大好きな人を思い浮かべながら聞くと感動物ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月 3日 (火)

GW

GWに出かけないなんて!ここ何年もなかったです。

因みに、去年は東京で友人と散歩してました。

その前は、ずっと釣りにいっていた気がする。基本、車での遠出です。

今年は、お誘いがあったのに・・・。準備不足(泣)釣りのシステムが揃っていない。同行者に迷惑かけたくないので断念しました。天気の良い中、引きこもっております。

昨日は、コンビニで隣の車にコツンされ・・・。直したばかりの愛車に傷が!あ~(大泣)チョット凹んでしまった。「御免なさい」「一万円で」と言われカチンときたがお金は受け取らず許してしまう。もう二度とするな!オバちゃん!    情けなや・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »