« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

情けない!

恥ずかしい!腹立つ!

何より怠慢なプレー!

中田が悪役になっても言っていた意味がどうして伝わらない。

だからいつまでたっても国内組みだけじゃダメだと言われる。

悔しくないのか?

いまさらアジアで恥ずかしい試合をするなよ!

これから世界に向かうんじゃないのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

久しぶりに映画

「姑獲鳥の夏」を観てきました。

邦画を映画館で観ることってあまりないのですが、京極作品ってことで押さえておこうかと思いました。ストーリーは、小説を読んでいましたので特にどうこうはありません。

気になるのは、思い切り癖のあるキャラ達についてです。個人的に良い配役だと思いました。違和感は「中尊寺敦子」役の田中麗奈以外は無かったです。田中麗奈が悪いとかいう訳ではなく、オイラのイメージと合わなかったというだけですのであしからず。

もう一人思い出しました!「木場修太郎」役の宮迫博之も、もう少し無骨なイメージがあったのでスマートすぎるかな・・・。

ストーリーにつながりのある今後の作品をこのままのキャラで、横溝作品(金田一シリーズ)のごとく続けていくのか楽しみであります。個人的に、内容は次からの方が面白く濃い展開だと思います。これ一本で京極作品を判断してほしくはありません。これがオイラの感想!

もう一本「宇宙戦争」の感想を・・・。

音響が凄い良いです。劇場で観る特権ですね。相変わらずダコタ・ファニングは素晴らしい!(どうも安達裕美とカブル)スピルバーグ的には、大コケか?オイラ的には嫌いじゃないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

台風

今日は日中から風が強かったですね。

今は、雨も降り出して台風接近でしょうか?

実家の方の雨量が多いと予報で言っています。

大きいのがくると国道がよく寸断されるのでチョイと心配。

川が濁るとなかなかおさまらないのは、堆積した土砂が川底に沈殿しているせいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

飲み会

夕方5時からの飲み会。このメンバーとの飲み会はいつも早いのです。

8時には、大通り公園でのビアガーデンに移動。久しぶりのメンバー(中には2年ぶり)との再開。年齢は離れているのに普通に友人といえる不思議な関係。

周りから見たらどんな集まりに見えるかな?

楽しい時間を過ごせました。結局、照明が消され掃除が始まるまで粘って飲んでました。

話は変わって、銭湯にて顔を洗っていると・・・。

鼻血ブーしてしまった。最近、運動不足かな?8月から少しトレーニン再開しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

飲み会のお誘い

「明日、飲み会をするので一緒にどうですか?」とメールがきた。

はっきり言って、その会に自分が出席するのは場違いなのです。

上手くいえませんが違うクラスのクラス会に行っちゃうような感じ。

でもね~行っちゃいます。仲の良い友人達の仲間。ある時期一緒に過ごした仲間。年上も年下も男性も女性も仕事もしがらみの無い自由なつながりって貴重だと思いませんか?

美味しいビールが飲める予感がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

心を入れ替えて

ブログの更新に行き詰って、今月初の書き込みです。

こんなブログでもたまに寄って下さる人がいるということを思い出しまして、肩の力を抜いてノンビリ続けていきたいと思うのです。

書くことが無かったわけではなく、あまりに大きなイベント(個人的な)事が連続したために、夢見心地というか、現実から遠く放れて放心状態だったわけです。

本も何冊も読みました。旅にも行きました。新しい出会いもあり、旧友との再会もありとソコソコ忙しくしておりました。

来月からは、またチョットした勉強も再開しなくては・・・。

いつもメールをくれる周りの人たちに感謝!感謝の日々でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »