« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月27日 (土)

カラフトマス

P8250003 友人に誘われて、急遽カラフトマスを釣りに行って来ました。

PM11時ぐらいに友人宅を出て、現地に到着はAMの5時近かったです。

初のカラフト釣りの結果は坊主でした(泣)

友人は、けっこう釣ってましたよ。周りの釣り人達もソコソコ釣れてました。

よく通っている人の話では、かなり少ない群れだったようで、いつもより全体的に不調の日だったようです。

鮭やカラフト釣りには、あまり良いイメージがなかったのですが、今回の釣行で親切な人も多かったですしまた行きたいと思いました。

波の隙間にカラフマスの群れが見えるのは、すごくワクワクしますね。

天気も良く、思い切り日焼けしました。浜での転寝も気持ち良かった。

今度行った時には、あの楽しそうな引きを堪能したいと思います。

夕方に現地を出て、無事帰り着いたのは、PM11時半!

本当に丸一日の日帰り釣行で疲れました。

☆久しぶりに竿を降り続けて、手の豆を潰しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

喜び一転

情けない!

いわゆる大人の事情ですか?

政治も企業も社会全体に日本人の誇りとかはなくなってしまったのか?

間違いや失敗は恥ずかしい事だけど、犯してしまった過ちは、直ぐに公表して正しい処分を受けるべきではないのか?事実を受け止めて真に反省した物は、次の新しい一歩が刻めると思う。

嘘は結局ばれる。過ちを隠したところで傷は酷くなり、関係のない多くの人を巻き込む結果になってしまう。

真面目に生きている多くの人を思うと本当に腹が立つ!

恥を知れ!って感じですね。

間違ったときこそ大声で叫べ!(いつも心がけていたい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

祝・甲子園優勝!

駒大苫小牧やってくれましたね!まさか優勝するとは・・・。

前回の優勝で周りが大騒ぎしてしまって、色々と辛いこともあったでしょうが、夏の甲子園に帰って、ノビノビと自分達の力を発揮してくれて嬉しかったです。

監督、選手、地域の皆さんに感謝ですね。

北海道に帰ったらまたまた大騒ぎだと思いますが、ゆっくり休んでほしいです。

バカな大人の事情に振り回されず、自分達が成し遂げた偉業をじっくりかみ締めてほしいですね。

そうして、これからも他校の目標になるようなチームになって下さい。

北海道のスポーツが、全国に出ても負けない事を証明してくれました。

他の競技の選手達もこれに続いてほしいと思います。

道民としていつでも応援しています!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月18日 (木)

暇な時、というか寝る時には必ず本を読むのですが

最近、このブログの読みましたコーナーを更新していなかったので

久しぶりに何冊かあげておきました。

サボっていただけあって10冊をかるく超えてしまったので、コメントは追々(できれば)書こうかな。

まだまだありますす(笑)

皆さんも興味があったら是非、本屋で手にとってみてください。

立ち読みからでも、読書に目覚めてみては如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

かっこいい!

さっき何気に2ちゃんなんぞながめていたら【実況】で火星探査機「マーズ・リコネサンス・オービター(MRO)の打ち上げを知った。

NASA TVでその様子が観られるというので早速とんでいきました。

先日、野口さんが無事に帰ってきて良かったスペースシャトル。

国際宇宙テーション計画も重要ですが、オイラは火星探査や土星探査、月の探査などの方が興味深いものがあります。

小さい頃、星を眺めて思い描いた事「あそこには何があるのだろう?」とか「どんな風景なのか?」というワクワクするような事が実際に調査されるのです。

今、この瞬間にその映像が実況中継されています。興味のある方は是非見てください。

すごくカッコいいです!(小学生的感想)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

ようやく

勝ったね!

観ていてイラつくこともたくさんあったけど韓国に勝てたのは嬉しい!(アウェーで)

頑張っていた巻選手、土肥選手に拍手!

現地で応援していたサポーターに感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

よくやったとは言わない

すごく頑張っていたと思う。

でも、どの試合でも取れる点が入れられなかった。

いい試合でも結果が負けでは、代表選手としてはダメだと思う。

男子よりずっと心が前向きだけど「よくやった!」とは言えない。

FWは、点とってナンボデショ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

しかし

なんだあのDFの横パスの多様。

後ろでまわして何がしたい!

一試合目のやる気のなさが、このチームの実力を物語っている。

田中達也を見て、周りは何も感じないのか?

判定で負けているのに、最終ラウンドでパンチを出さないボクサーほど情けないモノはない。KO負けでもドツキ合いするべきだとオイラは思ってます。

前にボールを出さないかぎり点など取れない!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

8月・9月

もう8月に突入ですね。暑い日が続いております。(湿度が高くて何だか北海道らしくない)

今月と来月は、勉強モードになる予定!

そのために、明日は机と椅子を買ってこようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

本が

いきなりドッサリと届きました。

釣り仲間のかたが色々な写真集を送ってくれたのであります。(出版関係の方なので)

先日、地元の海産物を送ったお返しにという事でした。

もうビックリ!嬉しいです。5冊ですよ!凄いです。

本は大好きですが、値段の高い写真集などには中々手の出ないオイラであります。(いつも文庫ばかり買ってます)

生きてる人、死んじゃった人、好きな人、そうでもない人、美しいひと、そうでもないひとタクサンの写真。ゆっくり、ジックリ楽しませていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子サッカー

負けてしまったのは残念ですが・・・。

昨日のA代表の試合より気持ちといいますか負けないぞ!という姿勢が伝わってきたのでそれほどストレスは溜まらなかった。(昨日の男子は酷すぎ!)

ずっと格上だった北朝鮮ですが(確か前回勝ったのが何年ぶり?)もう互角ですね。それだけレベルが上がっているのでしょう。

次の試合も応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいな~

サッカーではかなりイラついたけど女子ゴルフ【全英女子オープン】では・・・。

宮里藍選手すごいな~。昨日までは、あまり調子がいいようではなかったけど、最終日にしっかり集中してきますね。-7は、上出来!不動選手がこの後どこまでスコアを伸ばすかわかりませんが、日本人トップかも?全体でも15位以内は確実なようです。

☆15位以内だと次回の出場権があるらしい☆

解説の岡本綾子はすごく厳しいですが、オイラは好きです。キツクかつ淡々とコメント(笑)。

それにしても韓国の帳晶(ジャン・ジオン)選手、長いパットを何度もきめてスコアが落ちてこない!悔しいけれど勝ちそうです。素晴らしく安定している。

他の選手がどこまで追い上げるか今後、楽しみです。15歳のミシェル・ウイー凄い・・・。

韓国・中国・北朝鮮に負けるといちだんと悔しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »