« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月10日 (土)

よっしゃ!

泉選手!金メダルおめでとう!よく頑張った、

次は、谷本選手。古賀譲りの背負いを見せてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 9日 (金)

むかつく!

今日の世界柔道で泉選手と試合をした韓国の90キロ級の黄禧太(ファン・ヒテ)の柔道は、見ていて非常に腹が立った!

スポーツは、勝てばよいという考え方も確かにあるが・・・。

最初から反則である袖を必要に掴み、組み合わず、かけ逃げのように技な行く姿勢だけでもイライラしたが、最後に無理な体勢から脇固め、しかも極まっているのにトドメを刺すように体をあびせやがった!

泉選手の肘を明らかに壊す行為。あれで勝ったなどと思う根性に非常に腹が立つ!

どんなに強くてもあんな奴を絶対に認めない。

もちろん試合結果は、泉選手の反則勝ちだが、次の試合が出来るのか?怪我が軽い事を祈るのみです。

☆しかもこいつは、試合後の握手さえ拒否しやがった!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界柔道

はじまりましたね。

初日から日本人は、全員メダル獲得!素晴らしい。

特に、鈴木桂冶選手の金メダル本当に良かった!

本人がインタビューで何度も言っていたように、この階級にはあの井上選手がいる。しかし、無差別・100K超級・100K級での3階級制覇は文句無く彼の強さを示している。

オイラ的には、あのスピードある足技、せめて勝つ柔道スタイルが大好きで、今までの重量級にはいなかったスターだと思っています。

これからもカッコエー柔道を見せてほしいです。

他の3選手も塚田真希(綜合警備保障)中沢さえ(淑徳女大)棟田康幸(警視庁)とよく頑張った!

でもね~鈴木選手のライバル&親友でもある棟田選手には、金メダルとってほしかったな。

明日からも頑張れ日本

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »