« 初雪 | トップページ | リアル »

2005年11月11日 (金)

スクラップブック

最近、新聞やなんかの気になる記事をスクラップしています。

「私の頭の中の消しゴム」じゃないですが・・・。脳内削除が激しいもので色々記録しようかなと考えています。人一倍色々な事に興味があるのですが、なかなか頭がついて行かない状況です。

仕事関係の記事、映画、自然環境、宇宙科学、犯罪、笑える記事、泣ける記事と、とにかく興味を引いたものは片っ端から切って貼ってしていこうかなと思っています。

新聞もその方が隅から隅まで読めて楽しい気がします。

何故こんな事を思い立ったかといいますと、たけし軍団のダンカン氏が、笑える三面記事をスクラップしたものをある番組で紹介していたのですが、それはもう、一つの素晴らしい資料なんですね!

下らないという人もいるでしょうが、ひとつひとつは、確かにどこにでもあるエピソードでも、大量にコツコツ集められた物は資料として立派に成立してことに感動してしまいました。

オタクのようにある一つの事を極める事は、なかなかできないオイラですが興味を引いたものをもう少し掘り下げて研究してみようかなと思うのです。

|

« 初雪 | トップページ | リアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68912/7043723

この記事へのトラックバック一覧です: スクラップブック:

« 初雪 | トップページ | リアル »