« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

無事、千歳到着。

激込んでます!帰って雪かきダ〜(T-T)今日中は終らないだろ〜な〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最終日

只今、東京駅で友人を待ってます。昨日も半日、オコチャマ気分で楽しんでまして、なんと尺ヤマメ発見!(笑)p505i0003473575.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

メインイベント

これから開場です。p505i0003735723.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

大好きな場所

ここへ来るとすっかり子供になる。何度来てもアキナイしワクワクです。ワンフロアに一日いれる(笑)小さな子供もおお喜び!甥っ子や姪っ子にも一度見せてあげたい。p505i0003211427.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳空港は

こんな感じ。前の記事これからが、かれからになってる(/-\)かなり寝惚けてます。p505i0002949279.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かれから

東京へ向かうのですが外は吹雪(T-T)もより駅まで行くのが一番の難関!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

クリスマス イブ

皆さんは、暖かく幸せな時間を過ごしていますでしょうか?

オイラにとっては、普段と変わらない平凡な日なのですが・・・。

降り積もった雪もおちついて、いつもより空いている銭湯の露天風呂から眺める綺麗な星空は、なかなか良いプレゼントなのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

忘年会

この時期は、仕事やプライベートでも飲む機会が多くなることと思いますが皆さん体調など壊していないですか?

普段は、一滴も飲まないオイラですが、楽しいお酒はウエルカムなので、この時期は随分お酒の席に参加させて頂きます。

先週は、渚滑川の皆様と久ぶりの再会&新しい出会いに最後まで参加しまして、本当に楽しかったです。チョッとしたサプライズもあって、思わぬプレゼントもあり、なかなか素晴らしかったです。幹事さんに感謝!感謝!

個人的な行事ですが、次の日のスピカの「グリム」は、本当にク○でした。お年寄りや小さいお子さんに向けた宣伝をしておきながらあの前衛的な催しは無いのじゃないか!と怒っております。オイラはプレゼントチケットで観ましたのでそんなに文句は言えないのですが・・・。ただ綺麗なお姉さんのヌードには目が点でした(笑)

今日も特殊な事情で知り合った仲間達(意味深ですがそれほど深い意味は無いです)との飲み会で楽しいお酒を堪能してきました。メンバーはの年齢は、30代~50代まで様々ですが、仕事やシガラミなど一切ないという不思議な集団でございます。

一時期を共にある目的を持って過ごしたというだけなのですが・・・。リーダーのお姉さんの人格なのか?ある意味では部外者のオイラをいつも迎え入れてくれるメンバー達にまた感謝!感謝!です。

いつも出会いによって素晴らしい時間を過ごさせて頂いてます。時はウツロウものでなかなか幸せは続きませんが、その時々を一緒に過ごさせて頂いた皆様に感謝しております。今年も何とか楽しく過ごせたのは、多分そんな皆さんのおかげなんでしょうね!

オイラにイッパイ与えてくれたのに、今は遠くてなかなか会うことのできない全ての人に、今年最後に、ありがとう!

オイラの大好きなヤイコの「ビルを見下ろす屋上で」という詩がありますが、本当にそんな心境です。「モノクロレター」もいけてますが、どちらも聞いてもらえればわかると想いますが静かに、気付かれずに、気持ちはここにあるという事です。

よければ聞いてみて下さい。

☆酔って書いた記事は訳が分からんですがお許し下さいm(__)m先週に続き4時帰宅です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

フライフィッシング フェスタ

横浜で開催されたフライフィッシング フェスタ 2005(Fly Fishing Festa 2005)に行ってきました。

一昨年の時は、友人に誘われ漠然と楽しんできた感じなのですが、今回は自分なりに目的を持って参加できました。勿論、メーカー等のブース巡りや、有名プロのキャスティングデモ、タイイングデモも楽しくためになるものが多かったです。(特にタイイング)

今回のフェスタでの自分なりの目的とは、キャスティングレッスンと水辺の写真講座です。オイラなりの感想を後の記事にしたいと思っています。

ところで、「フライ歴は何年ですか?」と聞かれる事がありますが皆さんは何と答えてますか?オイラは、フライを始めたのは多分十年ぐらい前だとは思いますが「10年です!」とは気が引けて答えられません。

何故かと言いますと、年間の釣行数が少ないですし、勉強家でもないからです。雑誌や本などからなんとなく学び、見よう見まねで楽しんでいるって感じです。ショップ等で積極的に声をかけて情報収集するタイプでもありません。その程度の奴って事で皆さん宜しくお願いします(笑)

そんなオイラでもこの年末になると来年へ向けての意欲みたいなものが湧いてきています。タイイングやキャスティングがもっと上手になりたい!と・・・。そこで、来年を真面目フライ人生の一年目にかってにしちゃいます!もし何処かでお会いして「真面目フライ年一年目です」なんて答える怪しい奴がいましたら石を投げないで仲良くしてくださいねm(__)m

もっとも大事にしたいのは、自然の中で楽しく釣りができる事。それぞれの目標はありますでしょうが皆さん来年も良い釣りができると良いですね。(今年もまだまだ頑張るぞ!って方も最後まで事故の無いように楽しんで下さい)

フェスタに誘ってくれた友人達。ホテルの手配等を引き受けてくれた友人。新たに出会えた人達。会場で久しぶりに再会した友人。会場までわざわざ会いに来てくれたIさん(待たせてゴメン)。お世話になったスタッフの皆さん。イベント後の食事やお酒で過ごした素晴らしく楽しいひと時に、Special Thanks!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

満天

さっき夜空を見上げたらとっても綺麗な星空。

北斗七星もカシオペア座もオリオン座もすごく綺麗に輝いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

乳酸

出まくりで、全身が筋肉痛です。

運動不足解消に、今週から体を動かしています。少しづつとおもうのですが・・・。

つい頑張ってしまいます(笑)

今日も短時間ですがかなりイジメテきました。足がまともに上がりません!

じっくりストレッチもしているんですけどね。かなり体が鈍っているのでしょう。

明日も頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

映画の日

12月1日は、映画の日っていうか、毎月一日だったかな?

とにかく、どの映画もオール1000円です。

ということで映画館へ行ってみました・・・。凄い人でした!シネコンはどの映画も観られるのでこういう日は皆さん見逃さないようですね。特にオバ○ンは凄い(笑)圧倒的に女性が多いようです。あらかじめ混むため全席指定だったのですが、席が悪いとブーブー言っているオバ(以下略)もいて笑えますタ。

最近、殺伐としたニュースに心が荒んでいます。おまけに好きな映画や本が、結構救いのないものだったりする。あまりにも鬱なので穏やかな映画をチョイスしました。

「エリザベスタウン」<ネタバレ注意>

展開的には、ありえない人間愛に満ちたドラマというか、ラブストーリーなのかな?

それでも観れば心が、穏やかになるのは間違いないと思います。優しい気持ちに浸れます!

オイラ的には、音楽がとても良かった!ストーリーにあうとても心地よい選曲に大満足。アコースティックなミニライブ的心地よさでした。

最近あんまり良い事がなくて、チョッピリ落ち込んじゃっている人にオススメの映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

12月

今年もあと少しですね。

世間ではクリスマスや忘年会など楽しいイベントもイッパイの季節。

一方で最近のニュースでは、高校生が殺され、同じ未青年にもかかわらず、殺された女性はあることないこと書かれ世間に曝されているのに、殺した方の事は、人権の名のもとに尻切れになって忘れさられていくばかりですね。インチキな大人が大声で責任を擦り付けあっていたりもしています。

何より悲しいのは、小学生が下校途中で殺されたりする事。犯人とされる奴の言い草には憤りを覚えます。学校から家までを道草しながら楽しく帰ることができない世の中ってどうなのでしょうか?今日もまた栃木で小学生が行方不明になっています・・・・。

いまだ独身で、子供のいないオイラが言うのもなんですが本当に情けないですね。川や海等の自然の危険から遠ざける。その大人が一番危険だってシャレになってないですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »