« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

やったね!

日ハム・日本一!

その瞬間はジムのサウナ内でした。もうのぼせて倒れそうだったよ(笑)

オイラのように後半から良いとこどりで応援していた人は ともかく、シーズンを通して球場に足を運んできた人達に おめでとう!&ありがとう!

苫駒といい日ハムといい北海道で野球をこんなに楽しく観られるなんてね「シンジラレナ~イ!」

オイラは実は現役時代の高田GMファンでした!(小学生時代)吉田も好きだった・・・(渋いでしょ)

地方から応援に足を運んでいる釣り仲間のkotaro さん一家や
オイラの母親なども今夜は興奮していることでしょう。

kotaroさんとは明日の朝待ち合わせなのだがはたしてどうなることか?

勝利の美酒はおいしいけれど・・・

飲みすぎないで下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

屈斜路湖&キャスティング

先週末は連続の屈斜路湖。 Pa140189
寝ないで6時間のドライヴ(一人旅)

予想通り石北峠はアイスバーンで夏タイヤでは無理。
北見峠を周って行きました。(最近このコースが好き)

タイミング良くいつもお世話の地元の皆さんの他に本州からの知った顔ぶれも集まり(皆さんエキスパート)釣りの他に楽しいお酒も堪能してきました。 Pa140192

条件は最高とはいきませんでしたが44のニジ を何とか釣って先週のリベンジ?をはたしました。 Pa140195_1

翌日は、早起きして滝上でキャスティングスクール

いつも上手い人達に囲まれて情けないので少しでも上達したいのです。 (ヘッポコなりに)

ところで面白かったのは、スペイの練習には水が必要と午後から向かった止水の釣り場。

そこには予想外にライズ!ライズ!(笑)

練習のはずが皆さん戦闘態勢で・・・。

釣り人の性が垣間見れたのでした!

PS
某釣り新聞に屈斜路湖での脚立使用がのってましたが危険&場所取りなどにつながる行為だとオイラは思います。
本州の某湖で一時流行りましたがやはり不評だったと聞きます。できればやめて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

悔しい!

 2006年新人王決定トーナメント決勝 ライト級 2回戦

10月14日横浜パシフィコでありました。

この試合を見るためサムライTVを契約してしまいました。

応援している石澤大介選手が新人王に挑んだわけですが
結果は2-0の判定負けになってしまいました。

結果だけで見るとあっけないものですが、試合内容はプロとして観客を沸かせるような素晴らしい試合だったと思います。

素人のレヴューですが
始終前に出て攻める石澤選手をトリッキーな動きで交わしながらカウンターのウィッキー選手という感じでした。

1ラウンド後半に蹴り足をとられて上に乗られましたが、石澤選手の上手いコントロールでほとんど攻められませんませんでした。

2ラウンドはウィッキー選手のハイキック、石澤選手のミドルとまさに打撃の攻防だった。

中盤やはり足をとられて上に乗られましたが、下からの打撃やスイープしてマウントを取ったときはいけると思いました。

ところがその後、強引に立ち上がって、これまた強引に投げ技に持っていったウィッキー選手にポイントを取れれる結果になってしまいました。

ウィッキー選手は天性の格闘センスがあって若いのでこれから
すごく強くなるような気がします。

オイラ的には石澤選手のような正攻法のバシバシ行く選手は大好きなのでこれからも上を目指して頑張って欲しいです。

何より良い試合をありがとうございます。お疲れ様でした!

☆本人は打撃のみなんて事を言いますがなかなか巧みなグラウンドコントロールで嬉しくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

何故この連休に!?

この天気!(ーー゛)

ということで写真はナシ。

楽しみにしていた釣りがとんでもない状況になりました。

キチ○イ、バカ、変態!などと人から言われたらどう思いますか?(普通はそんなこと思ってても言わないよね!)

そんな言葉も釣り人に向けると何故かみんながニタニタ。

TVのニュース等で道東の荒れ模様は皆さんご存知だとは思いますが・・・。

あんな雨&風の中ブーブーと文句を呟きながら湖に立ち並んだ面々は、なんだかんだで楽しそう。

もちろん結果は良いわけもなく、寒さに震え終了となりました。

そんな疲れきった体を温泉で温め、楽しいお酒と釣り談義。

幸せな時間を過ごさせて頂きました。お世話になった皆さん
本当にありがとうございました。

次回は澄み切った青空の下、ワイワイ楽しく過ごしましょう!

ところで、スリップサインの出たタイヤであの豪雨と風の中、川は氾濫寸前、道路には所々に倒木という状況の中、走り回ったのは中々貴重な体験&思い出になりそうです。

皆さんも無事に帰られた事を祈っております。

最後に一言、「お前ら変態の中のへんたいだ!」
(by高田総括本部長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

おでかけ

明日の夜中に遠出してきます。

久しぶりの旅。

仲間との温泉&釣り&お酒が今から楽しみ。

先週までの必死な状況から開放されて嬉しさ倍増。

準備をしっかりしなくては。

去年は、現地で風邪を引いてまったく声が出なくなった。
(それでも冷水に浸かってましたが・・・)

紅葉は遅れているようだが、秋の湖に立つ気持ちよさ。

フライフィッシングをしていなければ、こんな世界を見ることもなかったのかな?

できればそんな一瞬を写真に切り取ってお土産にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »