« スケート | トップページ | PRIDE »

2006年12月30日 (土)

上野

まだ若かった頃このあたりで仕事をしていたことがある。

そんなに長い期間ではなかったけれどまさに青春していた時期で、非常に辛い挫折もありましたがとっても思い出深い時期でもありました。

あの頃出会った人達は今何処で何をしているのだろう?
その時勤めていた会社は、その頃のバブリーな感じとはうって変わってしまったけれど今も頑張っているようです。

そんな事もあって上野公園あたりを散歩するのが好きなオイラ。

今回も行ってきました。

去年はすごく寒かった記憶があるのですが、今年は暖かく銀杏の葉が通路にまだ散乱していてあたりは銀杏の実の匂いでクッサイ状態でした(笑)

大好きな国立科学博物館へ、ラッキーな事に
「ミイラと古代エジプト展」をやっていた。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2006/mummy/index.html

とりあえずチケットを購入。

そこから御徒町へ歩いて野暮用を〈DSやはりなし)

上野に舞い戻って上野の森美術館の
「ダリ回顧展」へ
http://www.dali2006.jp/

凄い混みようでした。入るのに30分待ちのはずが結局は50分ぐらいかかった。

中も渋滞でしたがジックリ2時間かけて周りました。

芸術にはあんまり詳しくないのですがダリの絵って凄いな~
なんなのでしょうこの強烈な世界観はって感じ。
展示作品も多くかなり見ごたえあります!
機会があればお勧めですよ。

その後にミイラを見たのですが、すっかり足が棒になってしまいました。 ←〈呪いか!)

本当は常設展示ももっと見たかったのですが疲れ果てて断念。
ちょっと心残りでした・・・。

|

« スケート | トップページ | PRIDE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68912/13267168

この記事へのトラックバック一覧です: 上野:

« スケート | トップページ | PRIDE »