« あけおめ! | トップページ | 東京散歩 »

2007年1月 4日 (木)

これがボクシング

ボクシングの色々な面白さが楽しめました。
【ボクシンググランプリ2007 日本vsメキシコ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/sports/boxing/070103/

最後の試合、相手のミハレス選手は強かったですね。
川島選手は良いパンチをあてていましたがなんせ単発。
大振りが目立ちましたね。
効く効かないかは別にしてテクニック的に大きな差があったと思います。一発があっても手数が少ないのは致命的で、結局は後半に攻めに行かなければならずそれが玉砕につながるパターンでしたね。

あまりにも左フックの空振りが多いように思いました。
厳しいけれどあたらないパンチは強くてもね~。
8ラウンドか9ラウンドに見せた細かいパンチがもっと出せていれば展開は変わったと思いました。

中堅で出た大曲選手のパンチ力は凄い!

GyaOのヨネクラドリームでも見られます。

10回戦 日本ウェルター級タイトルマッチ
大曲 輝斉(ヨネクラ)vs 新井恵一(高崎)
超オススメの試合ですのでボクシング好きの方は是非。

TBSのちゃっちい試合なんかより絶対面白いです。

|

« あけおめ! | トップページ | 東京散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68912/13331729

この記事へのトラックバック一覧です: これがボクシング:

« あけおめ! | トップページ | 東京散歩 »