« 旅の後はいつも雪掻き | トップページ | 新しい携帯 »

2007年2月16日 (金)

DQNスパイラル

まあいつものお風呂ネタ。
最近は洗い場で後ろの奴にシャワーをブッかけられる事なんてざらであります。
もう家も公共の場も区別なんてしている大人はどんどん少なくなってきている気がします。
というオイラもかなり中二なので時々そんなヤカラにはワザと反撃したりもしちゃうのですが・・・(反省)
今日、出会ったオヤジはまぁ団塊でしょうか?孫がいてもオカシクないぐらいには見えました。
それほど多くない洗い場でソコソコ混んでいるのにもかかわらず場所取りしておりました。
本人はサウナあたりでノンビリ決め込んで、でもお風呂道具で洗い場占領ってなもんでしょう。
たまたま場所がなかったのと近くにスタッフがいたので、その道具を所定の場所にどかしてもらい体を洗っておりますと、オヤジがやってきましたよ。
「ここにあったオレの物しらねーか?」っと仰ったので
「係りの人がもっていきましたよ」と説明すると
「何で勝手な事するんだ!」とお怒りの様なので
「所定の場所があるのに、使ってもいないところに道具を置いて場所取りしてるからですよ」と大きな声で教えてあげたら
恥ずかしそうに去っていきました(一応、恥ずかしいんですね)
オイラのようなオッサンに説教される行動は頼むからやめてね!
あんたらよく若い奴をバカにするけど、お前等の子供世代じゃないのかい?なんて思うのです。
先週、立派な大人や可愛い子供と交流してきたので情けなくなりましたよ。(こっちの方が実は多いと信じたい)
勿論、真っ当な人達もたくさんいるのですが、そんな人たちが遠慮してしまう世の中はおかしいと思うのです。

DQNがDQNを育てるスパイラルだけは避けたい。

確かに注意しても何かされそうで怖いですが、たまには教えてあげるのも良いかもしれません。

「オッサン(ニイチャンでも良い)そりゃ違うよ」って。

☆マナーなんか知らない人はこちを参考に

http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-y-k/manner1.htm

|

« 旅の後はいつも雪掻き | トップページ | 新しい携帯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68912/13927617

この記事へのトラックバック一覧です: DQNスパイラル:

« 旅の後はいつも雪掻き | トップページ | 新しい携帯 »