« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

動物園

動物園は大好き。小学生の頃の夢は飼育員でした(笑)P2180063_1

夢を叶えた友人達の共通する点は一つ。
何をどう言われても、どんな状況からでも諦めなかった人。
才能も大事なのは重々承知ですが、諦めない奴だけが残っているような気がします。才能が十分でも続ける事のできない人は脱落していきますね。(それが悪い訳でもないですが・・・)
まぁオッサンの戯言です。若い人の参考になれば良いですが。

そんなことより大好きなわりにそんなに行く機会はない訳であります。それは、オッサン一人だからなんですが・・( つωT)P2180065_1

たまに行くのは上野動物園。地元にいながら円山には子供の時から行った事がないのです。今回、運良く旭山動物園に行く事ができました。

急な展開だったので、終園間際だったのですが有名所をけっこうオサエテ効率よく楽しめました。

動物もそうですが、それを眺める人間達もかなり面白かったでです。P2180072_1

今回の事で、一度、円山動物園にも行ってみようかな~なんて
思いました。勿論、旭山もジックリ時間をとって訪れて見たいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE33

かなり良かったです。

アメリカ大会はルールが若干変わるので危険度が下がるかと思いきやあまり関係ないようですね。

いやー、五味選手がヤラレテしまいました。
1ラウンドでパンチ貰い過ぎましたね。

一度負けてからの五味選手の試合はどうも怖いです。
見ていて何だかオッカナビックリな感じ。
どうも好不調の波が大きすぎる様な気がします。
期待が大きいのでそんなふうに見えるのかもしれませんが・・
考えたら修斗時代からでもまだ3敗目。
ジックリと完全復活して欲しい。
この不安定な感じを乗り越えたら恐ろしくなりそう。

桜井選手のように息の長い選手になって欲しいものです。
(今回も強かった)

ショウグンの安定感も素晴らしいです。ヴァンダウェイとの同門対決も面白いかも?なんて考えていたら・・・。

メインのミドル級タイトルマッチが凄かった!!!
なんとシウバが負けてしまった。しかも完全KO!
ヨロメク姿は見たことあったけど、あそこまでいっちゃったのは今まで無かったでしょう。(同階級で)
ダン・ヘンがやってくれました。
もともと安定感があって強い選手ですが、36才、あの年齢でどんどん強くなっているのは凄いですね。
ルールに追い風を受けたとしても、2階級制覇は立派。

次は日本で、本来のルールでのリベンジマッチかショウグンの仇討ちに期待します。

それにしてもTKだけの解説は素晴らしい(笑)ずっとこうであって欲しい(願望)煽りの映像も日本の方が面白いと思います。

☆試合後に体調やら怪我をああだこうだ言うのは好きではありません。それじゃぁまるで何処かのコ○○○○キみたいじゃないですか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の2日目

お酒と長風呂(合計5時間以上浸かってた)で楽しんだ翌日。

宿の美味しい朝食の後は、マタマタ釣りに。 P2180053

実はこの場所、有名なスキー場の中。

ゲレンデから降りてくるボーダーやらスキーヤーに好奇の眼差しを向けれます(一人じゃ恥ずかしいかも)。

そんな中、オイラとKさんはスノーシュー(西洋かんじき)に竿を持った完全戦闘態勢。P2180056 

昨日は仲間がノルディックチームに声をかけられたようですが
本日はオイラ達がニュージーランドのカッコいい老カップル(スキーヤー)に写真をお願いされました(笑)

トラウト天国のニュージーランド人でもこんな釣り人は珍しかったようですね。大喜びで写真に撮ってました・・・。 P2180059
帰ったらなんて説明するのかは分かりません(きっとバカだと言うのでしょうね)。

釣りを楽しんだ後は、予定を変更して「旭日山動物園」へ
近くまで来てもナカナカ寄るチャンスがなかっただけに素晴らしいサプライズになりました!

動物園好きとしてはマダマダ見逃した所も多かったですが、終園間際に飛び込んだワリには、良い所取りできて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の報告

すっかりご無沙汰でしたが・・・。 P2180055_1

いきなり寝坊からはじまった今年の初釣行。

(・ω・;)!!!気がついたら昼(予定では朝7時起き)、慌てて高速で3時間半。天気も良く、思ったより早く到着できて良かったけど。それでも皆さんに遅れる事、数時間( つωT)

温泉に目もくれず早速川へ直行。 P2180057

思っていたよりかなり小さい流れでしたが、いきなり可愛らしいニジマスと御対面。ほんの数十メートルの短い時間でしたがナカナカ楽しかったです。

宿の宴会時間が迫りこの日の釣りは終了。

一足早く到着した皆さんは、当然釣果も良く楽しめた模様。 P2180060

同じ宿にカナダのノルディックチームが滞在していて、その方々から我等がお仲間は「CRAZY FLY FISCHER」の称号を頂いたとか(笑)☆写真を見ていただければ意味はお分りでしょう☆

美味しい料理と釣りの話で盛り上がり、ヌルイ温泉にいつまでも浸かって楽しい夜を過ごしました。夜食の毛蟹パーティーでお腹もパンパンになって何だかとっても贅沢な気分。

結局(いつもの事ですが)最後まで起きていたオイラが寝たのは3時過ぎ・・・。でもしっかり6時には起きて朝風呂も堪能しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

新しい携帯

もう何年ぶりか??
新しい携帯にしました。
最新のF703i、防水に惹かれました。
シンプルなデザインも良い感じです。
何より安かった。
今までのは本当に好く頑張ったと思います。
ゴムパッキンはベロベロで納まってないし、傷だか何だか元の色があやふやになってる状態だったので・・・。
釣り人は、というかオイラが携帯をダメにするのはいつも水没です。防水性能はとっても魅力なのですが、DoCoMoだとSOかなんかで高いし評判もイマイチだったわけです。
AUのCASIOはGショックのようでイケテルのですがキャリアの変更までは面倒という事でナカナカ踏ん切りがつかなかった。
今回、値段で言えばSOの半分以下でしかもゴツクない。
今だ!!ッて事で買ってきたのですが・・・。
ずっとPしか使ってなかったので操作が全然違うのです。
いつになったら使いこなせるのか?
ほとんど不携帯なので難しい。あとFOMAのエリアの狭さが気になります。やはりムーバエリアの300円はケチるべきではないのか???なんせ使うのが川やら山の中ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQNスパイラル

まあいつものお風呂ネタ。
最近は洗い場で後ろの奴にシャワーをブッかけられる事なんてざらであります。
もう家も公共の場も区別なんてしている大人はどんどん少なくなってきている気がします。
というオイラもかなり中二なので時々そんなヤカラにはワザと反撃したりもしちゃうのですが・・・(反省)
今日、出会ったオヤジはまぁ団塊でしょうか?孫がいてもオカシクないぐらいには見えました。
それほど多くない洗い場でソコソコ混んでいるのにもかかわらず場所取りしておりました。
本人はサウナあたりでノンビリ決め込んで、でもお風呂道具で洗い場占領ってなもんでしょう。
たまたま場所がなかったのと近くにスタッフがいたので、その道具を所定の場所にどかしてもらい体を洗っておりますと、オヤジがやってきましたよ。
「ここにあったオレの物しらねーか?」っと仰ったので
「係りの人がもっていきましたよ」と説明すると
「何で勝手な事するんだ!」とお怒りの様なので
「所定の場所があるのに、使ってもいないところに道具を置いて場所取りしてるからですよ」と大きな声で教えてあげたら
恥ずかしそうに去っていきました(一応、恥ずかしいんですね)
オイラのようなオッサンに説教される行動は頼むからやめてね!
あんたらよく若い奴をバカにするけど、お前等の子供世代じゃないのかい?なんて思うのです。
先週、立派な大人や可愛い子供と交流してきたので情けなくなりましたよ。(こっちの方が実は多いと信じたい)
勿論、真っ当な人達もたくさんいるのですが、そんな人たちが遠慮してしまう世の中はおかしいと思うのです。

DQNがDQNを育てるスパイラルだけは避けたい。

確かに注意しても何かされそうで怖いですが、たまには教えてあげるのも良いかもしれません。

「オッサン(ニイチャンでも良い)そりゃ違うよ」って。

☆マナーなんか知らない人はこちを参考に

http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-y-k/manner1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

旅の後はいつも雪掻き

無事に帰宅しました。

今回は、「森と水の環境教育セミナー in なかとんべつ」 P2100016_1_2
に参加ということで中頓別町の道の駅「ピンネシリ」まで行って来ました。

詳しい内容は書きませんが、森や水の大切さをいろいろなバックボーンをもった方々と楽しくワイワイと学んでくる事ができました。

それにしても到着するなり寒さに感動(笑)
なんと初日の早朝に、散歩した時は-28℃ぐらいだったと思います。
とっても良い天気の中、冷たい澄んだ空気は本当に気持ちよかったです。 P2100015_3 

2日間のセミナーの中、その後の懇親会でも様々な分野で活躍している方の体験を交えたお話が聴けて凄く勉強になりました。

たかが趣味の釣りかも知れませんが、この趣味に出会えたお蔭で自分の世界が少しづつ広がっていく事が嬉しくてしかたありません。

滝上町(渚滑川)の人達との出会い、弟子屈町(屈斜路湖)の人達と出会った時に近いものを凄く感じました。 P2100024_1 

今回の出会いには、釣りというファクターは非常に薄かったかもしれません。それでも中頓別の皆さんの温かさがいっぱい詰まった幸せな時間を過ごせることができた3日間。
本当に嬉しかったです。

釣り以外でも、子供の頃大好きだった「化石」「昆虫」「星」などのキーワードや、憧れているけれどまだ踏み出せない「山」に、一歩踏み出せるかもしれない手応えやヒントを頂けたような気がします。「熊」のお話や写真にも感動(・ω・;)!!! P2100028_1

勿論、美味しい物もたくさん頂きました(*´∀`*)

朝食の「パン」「ベーコン」「蜂蜜」「チーズ」「卵」
昼食の「トン汁」「カレーライス」
炭火での「チーズフォンデュ」「鍋」「おでん」
まだまだ書ききれないぐらい、いっぱいありました。
地元の特産や手作り感が本当に美味しかったです。 P2100035_1

今回の旅を新しい自分の世界にできたら良いな~。

そのためにも今度また今回スケジュールの都合で
イマイチ堪能しきれなかった温泉も含めて
訪ねていけたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

カエラ

木村カエラ 「Scratch」 

いいかもしれない!!良い意味で軽い。
前回のアルバムの重たい背伸び感も消えて。
清清しく軽快です。カエラはこれが良いです!!(重いのは土屋アンナが良い)

詩の世界にも磨きがかかって切ない感じがとっても好きです。
只今、一回目を聞いている途中ですが・・。
「ワニと小鳥」「dolphin」の詩はなかなかのものです。勿論、曲も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

エキストラ

今日は某映画の撮影に参加してきました。
映画現場初体験!俳優デビュー(笑)

まぁ冗談です。多分、2000分の1ぐらいなので映っているかどうかもあやしいです。

素人ながらも映画の撮影は待ちがメインと知ってはいましたが
なかなか大変なもんでした。とにかく寒かった!!!

設定自体が寒い場所だったので覚悟していたのですが、ほとんど動かない状態だったので予想以上に寒さにやられました。

監督は有名な俳優さん。主演も今時人気の若い俳優さんと女優さんです。一応、詳しい事は自主規制。

それにしてもオイラ達の担当?だったAD(助監の一人?)の女性が怒られながらも笑顔で一生懸命なのに癒されました。
何故か見た事あるような気がするんだよな~(気のせい?)
素人相手は辛いでしょうに・・・。
すごく頑張ってる感じが素敵でしたよ。

もう一度ぐらい参加できそうなので、その時はもう少し完全武装の寒さ対策していこうと思います。

因みに若手主演女優さんは今回イナカッタようです。
主演男優さんは、出番はありませんでしたが全ての女性を魅了していました(それ目当ての人が殆どか?)

この人が一番盛り上がってました。
http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/aou/aou.html
(*>ω<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »