« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月17日 (木)

再会

久しぶりの再会。以前のジムでお世話になったインストラクター。
一月から転勤でやってきたようだ。

共通の知り合いの話などしてきました。
なんだか嬉しかった。


さて、そこでの情報で応援するシューターの石澤選手 の試合を知る。最近、ホームページをチェックしていなかった。これは不覚。

新人王トーナメント決勝やその後の門脇選手とAクラスにとどきそうで残念ながら負けている。


去年は試合がなかったようなので今年初戦このチャンスを勝利でかざってもらいたい。


おいらが行くジムには話しをした事は無いがもう2名ほど筋トレをしていたり働いているシューターがいるようです。

みんな本当に好青年で、いつも襟を正される思いでいます。


どこぞの馬鹿なボクサーやヌルヌルやらが持て囃されているようですがアマでもプロでもこんな素晴らしい人達を汚すような事はしないで頂きたい!

と思うのです。


試合は、今月28日

会場にで観戦される方は、もう一人の札幌勢、森 卓也 選手共々応援宜しく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

哺乳類

最近、ニュースでよく見かけるので。 環境問題も色々騒がれてあちこちで問題だ!と言われていますが・・・。 深く考えると何故か色々な利権問題にたどり着き。何が本当やら分からなくなってしまいますね。 結局、情報を漁り自分の正しいと思う道を進むしかないのですがあまりにも感情的で、極端な方に行かない方が良いと思います。 おいらもイルカやクジラは(その他の動物も)可愛いとかその生態や自然環境に興味はあります。それと文化や歴史の継承とはまったく別問題ではないでしょうか? 日本の捕鯨の歴史については http://ja.wikipedia.org/wiki/捕鯨

http://www.whaling.jp/index.html

を参照して下さい。 因みに最近問題を起こしている シーシェパードとは、 http://ja.wikipedia.org/wiki/シーシェパード

を参照を HPでは

http://www.seashepherd.org.uk/taiji_jp.shtml

日本語の記事もあるようです。

太地のイルカ漁を虐殺としその撮影に賞金を懸けています。

一方の太地漁協の記事

http://www.cypress.ne.jp/jf-taiji/topics/topics.cgi

と会わせて読み比べていただきたいと思います。

判断は皆様自身でお願いします。 さて、面白動画です。

ニコニコ動画でも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

あけおめ!

遅くなりましたが昨年お世話になった全ての人達に感謝!

今年は釣りを封印?かも知れませんが出没した時には仲良くして下さい(笑)

実は本日誕生日。

まぁ年末も年始も一人寂しく過ごしております。

まぁ一つ上の代に突入。コンなんでよいのでしょうか??

去年、クリスマスに見逃した番組を見つけました。

良かったら皆さんにも是非。

因みに「SOMEDAY」は中学~高校~二十歳位までいつも心に流れていた気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »