« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月18日 (月)

エレカシが熱い!

前々回の記事でお約束のエレカシを紹介。

おいらが札幌に出て来た頃、貧乏で散髪は友人のお店でしてもらう事がよくありました。

その子も今では立派な理容室の主になっています。

その子が好きだったのがエレファントカシマシ。 おいらに教えてくれたのでした。

時の立つのは早く、あれから20年もたってしまいました(笑)

すっかりおっさんです。

そんなエレカシの声を久振りにTVから聞いたのが去年の暮れあのウコンのCMソングです。

俺たちの明日(初回盤)(DVD付)

今年に入ってからダウンタウンDXのエンディングで使われた

笑顔の未来へ は、

ポップで古くからのファンだけでは無く、始めてエレカシを聞く人にもオススメの素晴らしい楽曲だと思います。またそのPVがホノボノで最高!!

また新しいアルバムの STARTING OVER(初回盤)(DVD付) では

ユーミンの「翳りゆく部屋」のカバーなどもしています。

リンク先にこの「翳りゆく部屋」の荒井由美バージョン・椎名林檎バージョン・ユーミン&YOSHIKIバージョンなどありますので聞き比べるのもまた良かったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝

少し乗り遅れましたが、今回の「North Angler's」にいつもお世話になっている

「渚滑川とトラウトを守る会」

「屈斜路湖の魚を育てる会」

「道南の川を考える会」

の交流の様子が紹介されています。

別の記事の「Fly Fishing Essence」で山田さんが、近道のススメという記事を書いています。

おいらは、まさしくヘッポコフライマンなのですが、上記の記事のように、お世話になっている皆さんのお蔭で、いつも楽しい釣りを感じる事ができている一人であります。

釣りと一口に言っても感じ方はそれぞれだとは思いますが、釣行までのワクワク感、釣行の後のお酒、フィールドでの景色や新しい出会い。

もちろん大物が釣れたり、爆釣の誘惑もあったりしますが(笑)

それ以上に楽しい事は、やはり仲間あっての事かもしれません。

上記の三つの会の皆さんは、地元での地味で中々報われない苦労をしながらもおいらの様な世間的にはダメ人間までも快く迎えてくれます。

いつも当たり前のようにある風景の陰で一生懸命そのフィールドを守っている人達がいる事も少し知って損は無いと思います。

もちろん、実際の皆さんはそんなに堅苦しいはずも無く・・・。

基本的に素晴らしくWELCOMEな面々です。

記事を読んで頂けると分かりますので是非一度足を運んでみては如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

春よ来い

すっかり真冬で寒いです。最近は吹雪いてばかり・・・。

まだまだ春は遠いですね。

釣りにいけない分、思い立って肉体改造中(笑)

ポッコリお腹を何とかしたいと思います。

昨年は、周りで怪我やら病気やらと続きましたので、お仲間にならない様に。

嫌いなマシーントレーニングも少しずつ取り入れてます。

といっても冬眠状態ですっかり引きこもり。

本を買い込んで読んでますがそのうち紹介します(気が向いたら)

ここ何年かの歌が、この時期に流行る傾向が続いているように思います。

去年の今ぐらいに良く聞いていたのが「サクラ色」アンジェラ・アキ。

そうして今年一押しなのが、

桜の花、舞い上がる道を(初回盤B)(DVD付)

エレファントカシマシなのですが、

紹介しようと、ようつべ見てたら

ここの所素晴らしい曲を立て続けに出していて

次の記事でさらに紹介したくなってしまいました(笑)

まぁ男臭くいい曲沢山作ってますが、

なんかまた一歩上へ行っちゃったみたいに素晴らしいです。

久振りに心に沁みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

カエラの新曲

良い意味でいつもプロデューサーを味方につけて その世界観を表現してくれています。

今回のJasperのPVはかなりいけてます! オッサンも楽しめる!!

カップリングの「Dive Into Shallow」は 疾走感があって春のDRIVEには最高かも。

TOURも決まったようで参加したいが おいらの年にはキツイか?(笑)

ニコニコ動画すぐに消されるかも知れませんが、あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ムカつく

というか悲しいというか、虚しい。

スポーツクラブで軽量カップを盗まれた!

まぁ銭湯等もそうだが、暗黙の了解。
日本人なら用意してあるラックなどにお風呂セットなどを
置いても普通は盗られる事は無い。

しかし、最近はそんな甘い事を言っていると返って怒られたりするものなのか?

今までは安心していたのだけど、最近は新規会員も増えて
何だか混んでいる事も多いので気をつけなくてはいけないのかな。

何だか住みにくい世の中になったもんです。

高々、買っても700円位のものですが、だから他人の物でも平気で拝借できるメンタリティー。
そんな輩が体鍛えてますってか?
先ずその乞●な精神をこそ鍛えなおせよ!!

最近は本当にこんなほいどが増えてきましたね。

因みに一緒に袋に入っていた歯磨きセットは後から出てきた様です。
流石に人の使った歯ブラシはそんなバカでも使えない様だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

今年初つり

先週、渚滑川のお仲間と新年会をかねて初釣行。P1270015

温泉とお酒とバカ話をイッパイ楽しんでまいりました。

例年恒例のこの催し。参加者も増えているようです。

何といっても-20℃の気温の中、ライズするお魚。

ドライFLYの釣りは、多分現実を目の前にしなければ信じられないでしょう(笑)

オテテはクリップやリールにくっ付く寒さ。ガイド・ライン・ネットと全てバリバリ。

今回は、遠くから参加したゲストと共にとり合えず釣って頂く事が

使命だったのですが・・・。

まぁ結果は今一つ。変態A氏やS君等が良いのを上げ。

おいらも少ないチャンスで初ニジの顔を拝めました。

しかし・・・、いつもの場所のいつもの大物には完敗。

ゲストにも厳しい釣りとなり反省です。

おバカな温泉マニアにムカついたりイマイチ大人気ないおいらなのでした(笑)

☆余興のくじでは迷人と共に大凶!!

今年はどうなる事やら・・(つω・。`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミランカ

おいら時々、ネットで動画なんかを観たりしています。

ギャオだと最近はポーカーだったりアカギだったり。

You Tubeとかニコニコだと音楽だったり面白だったり楽しんでます。

以前にも書いたかも知れませんが最近のオススメはミランカ

中でも「博士も知らない日本の裏」

地上波では放送できない様な事まで頑張って放送しています。

この番組の後、薄められた形で地上波の企画に似た様な物が

取り上げられる事も見ているとあるように思います。

浅草キッドは、何かと爆笑問題と比べられる事も多いですが、

おいら的には浅草キッドの方がコアが確りしていると思います。

まぁ「何だか総理」とか言って偉そうに叫んでいるバラエティーよりは

かなり魅力的な番組です。

ただし、全てを鵜呑みにしてしまう事だけはしないように!

とにかく、面白いですので是非一度お試しを!

月に二度ほど更新されますが、新しい物は無料です。

後からは有料になりますのでお見逃し無く。

今回の食品添加物はもう笑っちゃいました。

おいらにとってほぼ全ての食事がこんな状況だとは・・・。

まぁ便利さとその生活スタイル故、甘んじて受け入れてますが、

少しずつでも見直して行けたらと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

残念

前回の記事。コメントにもあるように石澤選手は判定で負けてしまった

ネットの記事などを見ると蹴り足をとられてのパンチでダウンをしてしまったとの事。

去年、試合が無かったのは肘の手術を決断したから?だったのかな。

新人王のトーナメントの時も足をとられる場面がありましたが、今回の相手も認めているように蹴りは強い武器でもあるのです。

次回は、その強い打撃で相手を倒しKO勝利して欲しいと思います。

因みに、森選手の方は勝利したようです

今年、新人王にチャレンジする北原選手。あんまり話したことはないですが

こちらも期待しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »