« すみません | トップページ | フォトコンテスト »

2008年8月13日 (水)

復活

宣言かと思って、またサボりモードです(笑)

釣りの話は、行ってないのでナカナカ書く気にならないのです。

さて、オリンピックは盛り上がっているのか?分かりませんが
格闘技好きなのでその話題で一言!

内柴選手&谷本選手オメデトウ!!素晴らしい柔道を見せてもらいました。

特に古賀世代で高校の頃からあの背負いを見てきたオイラには、
谷本選手の一本に感動しましたよ。

すっかり競技化して、ポイント狙いが主流になってしまった最近の傾向に、まったく臆することなく自ら攻め勝ってくれた内柴選手と谷本選手の試合は、本当に素晴らしかった!

日本の柔道が弱い分けでは無いのが改めてわかりました。

後に続く選手達にも、ビビラズ一本をとりに行って欲しいものです。

今回、谷本選手が決勝で戦った相手とのエピソードが去年の世界柔道のインタビュー記事
として残っています。これを読めばまた一つ大きな感動があるかも・・・。

そして、おまけに師匠の古賀選手の現役時代の動画です。
この背負いの魂が谷本選手に受け継がれた事を嬉しく思います!!


さて、オイラが中学生の頃、今回の女子柔道解説の山口香の大ファンだった事は
良い思い出(笑)勿論、今でも好きです。

|

« すみません | トップページ | フォトコンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68912/42151720

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« すみません | トップページ | フォトコンテスト »