2011年3月11日 (金)

シンディー

アルゼンチンの空港で足止めにあって怒る乗客の前で
居合わせたシンディー・ローパーが即興で歌って皆を
和ませたというエピソードがネットなんかで話題になってます。

YouTubeでその動画も見られますがここでは紹介しません。
興味のある方はググッて見て下さい。

オイラはシンディー大好きです。
何ともキュートで可愛らしい。
歌声も素晴らしいけど自然にその人柄から皆を幸せにできる
唯一無二のアーティストだと思います。
ギスギスした世の中でもこんなに穏やかな気持ちにさせてくれる
シンディーかっこイイデス!!

2004年に厚生年金で行なったLIVEを観られて本当に幸せ者です。
来週、本州ではLIVEがあるけど・・・中々いけないですよね。

アルゼンチンにいたのもこのツアーのためだったと思います。
その時のLIVEの様子も観客の素人撮りですがYouTubeにアップ
されています。


まぁ有名な「Time after Time」とか「True Colors」は勿論。

Shineを生音で聞けたのはちょっぴり自慢です(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

アイドル?

TVを観なくなっちゃって最近色々な事に疎いです。
昔は、テレビっ子だったんだけどね・・・。

そんな中、たまにAKBの話題なんかが周りのおっさんなんかから
聞こえてきてチョッとビックリ。
おニャン子世代としては秋元商法は健在というか未だに効果ありなんですね。
けっこうみんな好意的。

話が変わって、オイラには大好きな女性のドラマーがいまして。
最近は、YUIのドラムを担当。MVなんかでもちら見できて嬉しかったりします。
この人の敲きっぷりは、本当にカッコ良い!!

そんで、この人がハロプロのユニットBuono!のLIVEに参加したとブログに書いてあったのです。

ハロプロと言えばモーニング娘。ということでイマイチこのドラムと結びつかない。

そこで、YOUTubeで調べてビックリ!!

ルックスもLIVEのパフォーマンスもかなりイケてる。
なぜにこのグループ売れてないのでしょうか?不思議です。

コメントによれば、ファンの方はもっと世間的認知を求めてるようですが、本物は正攻法で!!
オイラ的には、LIVEでしか観られない存在の方が今以上付加価値が高まる気がします。

そういうオイラもAKBネタについていけない代わりに
まわりのオッサンどもにBuono!を押していこうかな(笑)

因みに、この時のドラムは別の方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

キャラメル

まぁチョイト乗り遅れなのですがw

楽しいので紹介。

Caramelldansen

音楽とネットで世界をツナグ(大げさですが・・・)

みんなが楽しく幸せであるのは良い事だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

エレカシが熱い!

前々回の記事でお約束のエレカシを紹介。

おいらが札幌に出て来た頃、貧乏で散髪は友人のお店でしてもらう事がよくありました。

その子も今では立派な理容室の主になっています。

その子が好きだったのがエレファントカシマシ。 おいらに教えてくれたのでした。

時の立つのは早く、あれから20年もたってしまいました(笑)

すっかりおっさんです。

そんなエレカシの声を久振りにTVから聞いたのが去年の暮れあのウコンのCMソングです。

俺たちの明日(初回盤)(DVD付)

今年に入ってからダウンタウンDXのエンディングで使われた

笑顔の未来へ は、

ポップで古くからのファンだけでは無く、始めてエレカシを聞く人にもオススメの素晴らしい楽曲だと思います。またそのPVがホノボノで最高!!

また新しいアルバムの STARTING OVER(初回盤)(DVD付) では

ユーミンの「翳りゆく部屋」のカバーなどもしています。

リンク先にこの「翳りゆく部屋」の荒井由美バージョン・椎名林檎バージョン・ユーミン&YOSHIKIバージョンなどありますので聞き比べるのもまた良かったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

春よ来い

すっかり真冬で寒いです。最近は吹雪いてばかり・・・。

まだまだ春は遠いですね。

釣りにいけない分、思い立って肉体改造中(笑)

ポッコリお腹を何とかしたいと思います。

昨年は、周りで怪我やら病気やらと続きましたので、お仲間にならない様に。

嫌いなマシーントレーニングも少しずつ取り入れてます。

といっても冬眠状態ですっかり引きこもり。

本を買い込んで読んでますがそのうち紹介します(気が向いたら)

ここ何年かの歌が、この時期に流行る傾向が続いているように思います。

去年の今ぐらいに良く聞いていたのが「サクラ色」アンジェラ・アキ。

そうして今年一押しなのが、

桜の花、舞い上がる道を(初回盤B)(DVD付)

エレファントカシマシなのですが、

紹介しようと、ようつべ見てたら

ここの所素晴らしい曲を立て続けに出していて

次の記事でさらに紹介したくなってしまいました(笑)

まぁ男臭くいい曲沢山作ってますが、

なんかまた一歩上へ行っちゃったみたいに素晴らしいです。

久振りに心に沁みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

カエラの新曲

良い意味でいつもプロデューサーを味方につけて その世界観を表現してくれています。

今回のJasperのPVはかなりいけてます! オッサンも楽しめる!!

カップリングの「Dive Into Shallow」は 疾走感があって春のDRIVEには最高かも。

TOURも決まったようで参加したいが おいらの年にはキツイか?(笑)

ニコニコ動画すぐに消されるかも知れませんが、あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

感動!再び。

Lesson 20 RED WARRIORS 20th Anniversary Box

日本の全てのバンドの中でオイラが一番カッコイイと思うバンドです。
プロでの活動はたったの3年(再結成除く)ですが
これほど濃い人達には現在も出会えていません。

とにかくカッコイイの一言です。
街でチンタラしているジャリバンドの皆さん。
どうかこんなバンドを目指して下さい!!

残念なのは、当時友人達がリアルのLIVEを観られたのに対して(絶賛していた)オイラは観られなかった事。

ライナーブックレットからの引用
>日本のロックの歴史の中に、BOØWY とかザ・ブルーハーツとか同時代を生きていた連中は、なんだかんだ言って刻まれていてて。で俺達は、歴史から抹消された存在になっていない?(Diamond☆yukai)<  引用終わり

本当にそう思うのです。若い人達にだからこそ聴いて欲しい。あの音楽に酔いしれて欲しいのです。

とにかく 木暮"SHAKE"武彦は最高!!
素晴らしいギタリストです。
勿論ユカイのボーカルも・・・。

今の日本にも早く新しい第二のRED’Sが現れて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ヤイコLIVE

Zepp札幌へ行って来ました。

正直、言って始まるまで不安でした。
明らかに観客は少なかった。

メジャーからインディーズになった影響?
それとも今回のアルバムの出来のせい?(オイラが嫌いというわけではないです)時期的なもの(卒業シーズン)なのか?
去年ツアーがなかった影響?

オイラ的にはバンドメンバーの変更が一番ネックに思ってました。西川さんが抜けたのはショックでしたし・・・。

しかし!はじまってしまえばいつものLIVEと変わらず楽しく過ごせて本当に良かったです。

さすがといいますか、実力はやっぱり健在ですね。

ライヴハウスでしたが、ホールで聞く様なゆったりした構成でもあり。しっかりパワーもありの充実したLIVEでした。

勿論、若くてノリノリの人なんかは物足りなく感じるのかも知れません(押しつぶされる様なノリはないから・・・)

多分、動員では少ない方だった今回の札幌はある意味では最も一体感があって身近に楽しめるLIVEだったかも知れません。
MCの時に楽しそうにお客さんとのやりとりしているヤイコは、とってもリラックスしているように思いました。
アットホームな空気が流れていて素敵でしたよ。

途中、音響が不安定でヒヤヒヤな感じも少しありましたがそれも含めて新鮮に感じることが出来ました。
勿論、それをマイナスに感じる人がいても否定はしません。

不安に思っていた新メンバーのギター久保田光太郎氏は大泉洋似で親近感がもてたし、ドラムの小関純匡氏はパワフル!!
凄くいいリズムを感じる事ができて良かったです!!

今後、札幌は良い意味で穴場になる予感がします。

☆今回、恒例のアンケートがなかった様なきがしますが・・・
あれは、楽しみにしている人も多いのでは?復活を希望します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

カエラ

木村カエラ 「Scratch」 

いいかもしれない!!良い意味で軽い。
前回のアルバムの重たい背伸び感も消えて。
清清しく軽快です。カエラはこれが良いです!!(重いのは土屋アンナが良い)

詩の世界にも磨きがかかって切ない感じがとっても好きです。
只今、一回目を聞いている途中ですが・・。
「ワニと小鳥」「dolphin」の詩はなかなかのものです。勿論、曲も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ニコニコ動画

粉雪

おもしろい。

みんな、この詩すきなんだな~(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧